「アムウェイ(日本アムウェイ)」はマルチレベル・マーケティング、すなわちネットワークビジネス業界で最大手の企業であり、その売上高、規模、販売員の数も世界最大であるが、日本では改正訪問販売法が施行された後に、それまでの急成長にストップがかかり、以降、売り上げ高など業績が急下降している。
さらに国民生活セソターから、苦情や相談が多い業者として「日本アムウェイ(日本アムウェイ)」の社名が実質上公表された。そのため日本でのアムウェイの企業イメージは最低ランクといっても過言ではない。
だが、その商品の品質やアフターサービスなどに一部会員から根強い支持があるため、未だ細々と事業展開をしているが、「友人がディストリビューターになった」「勧誘がひどくて参ってる」「家族がアムウェイに嵌って家庭が崩壊した」などの苦情や疑問が相次いでいる。
アムウェイ(日本アムウェイ)の企業イメージ下落は止まらない。
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