忍者ブログ

日本アムウェイ(amway)のねずみ講の被害や手口、数々の苦情を暴く

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME前項現在のページ次項
2024-04-29-Mon 18:28:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-11-12-Sun 10:35:17
「或る人から、組織から切り離すのは難しいが、1つの策として、夫婦2人だけで旅行をしてみてはどうか、と教えを受けました。

そこで、1998年1月、夫婦関係を続けるならビジネスを止めてもらうしかない、ビジネスを続けるならば離婚するしかないと話し合ったところ、彼女は『ビジネスを止める』と約束してくれました。


私はその言葉を信じて、2人だけで伊豆や、関西、新潟へそれぞれ3~4泊、ヨーロッパヘ1週間の旅行に行きました。

しかし、帰国後もビジネス活動は一切止みませんでした」 最後に一縷の望みさえ奪った商法に対する、田中さんの怨念は筆舌に尽くし難い。
PR
2006-11-11-Sat 10:34:16
2005年度の年間売上高は1197億円。かなりの額である。

1998年度の売り上げが1925億円であり、徐々に減っていって入るが、この企業イメージが低い中、コレだけの売り上げをあげるのは脱帽である。

販売員の強引な勧誘や販売、自己購入など強引な販売戦略がこの数字をたたき出しているのであると思われる。

アムウェイ(amway)の浄水器やフードプロセッサー、鍋などが飛ぶように売れる。その評価は?
2006-08-06-Sun 12:00:00
 妻は『アムウェイ(日本アムウェイ)・ビジネス』を継続するために、ポイント不足を補おうと、大阪にいるアップ・ラインのダイヤモンドの人から160万円も借金をしたり、またクレジット会社からも金を借りました。そのたびに、保証人として私の名前が勝手に使われました。借金を毎月払の給料の中から返しますので、妻は生活費を切り詰めていました。  『21%ボーナスを達成すれば、借金なんかすぐ返せる』と言って借りたのです。21%ボーナスをクリアすると、1ヵ月で何十万円と入るので、味をしめるんですね。でも、実際に21%を達成したのは、私の記憶では、年に1回くらいしかありませんでした」
リンク
  • 参考資料
    ネットワーク・ビジネス5社への疑問
    このブログはネットワークビジネスへの疑問と理解を深めていただくため、主に本書の内容を元に記述しております。本書をご購入いただき、お読みいただいた方がより深く理解できると思います。
  • ニュースキンジャパン・苦情の嵐と黒い裏事情



  • Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
    Copyright © 2006 日本アムウェイ(amway)ねずみ講の被害とは Some Rights Reserved.
    http://amway.blog.shinobi.jp/Page/6/
    忍者ブログ[PR]